イベント

【ご報告】第4回”2024年の今、中堅企業がやるべきSDGs経営” オンラインセミナーを開催しました

”2024年の今、中堅企業がやるべきSDGs経営” というテーマで、第4回オンラインセミナーを開催致しました。

【セミナー内容】
今、SDGs経営への取り組みは不可欠ですが、果たして貴社は最適な方向に向かっていますか?
このセミナーでは、SDGs経営の専門家である野村恭子が、25年以上にわたり多くの企業を診断してきた経験から学んだ知見をもとに、日本や世界のSDGs最新事例を元に、今すぐ使える情報を紹介させていただきました。

今回のセミナーでは、こんな質問が上がりました。

Q1:社内ホームページでサステナビリティ経営に関する紹介はあるのですが、社員の関心が高いとは言えない状況です。社内の一事業者として、会社の取り組みと社員の感覚に温度差がある状態なのですが、環境意識啓発の手法として参考になる取り組みがあれば聞かせてください。
A1:社員の方の関心を高める方法はいくつかあるのですが、一つに社員の方の写真をサステナビリティ経営のページに掲載するという方法があります。そうすると、掲載された社員の方や周りの部署の方も興味関心をもってホームページを見ていただける可能性が高いです。

Q2:社内の環境人材の育成について、よい研修や教育コンテンツがあれば教えてください。
A2:身近なものでいうとYouTubeがおすすめです。再生回数が多くてご自身で見てわかりやすいなと思う動画をシェアしていただくと良いかと思います。

オンセミナー参加後、ご希望の企業様には、さらにSDGs経営の課題を深堀り、課題解決につなげるための無料面談を行っております。
次回日程など、オンラインセミナーについてのお問合せは、下記より、いつでもお問合せくださいませ。

 

TOP